沖縄1Uハウジング専門
地震災害のない遠隔地沖縄でのデータバックアップをお考えのソフトウェア開発会社様・企業の担当者様。災害時や計画停電等の際のデータのバックアップにより最善の復旧を可能にします。
ラック運用の効率化で低価格でのサービス提供を実現!
地震の少ない沖縄のセキュリティに優れたデータセンター!
メール&電話でのサポート体制
地震の少ない沖縄で、万が一震度6クラスの地震が起きても滞りなく利用できるように、ゆれを減衰させる免震設計を施しております。
また、沖縄電力グループならではの電力供給事業で培った保安技術を生かし、複数系統受電、無停電電源装置、非常用発電設備など、電源対策も万全です。
あらゆる自然災害から、お客様のデータをお守りします。
※データセンターの見学は随時受付けしております。
※お客様独自で回線を引き込むことも可能です。(主要キャリアのほとんどに対応可能)
FRTデータセンター(iDC)のセキュリティシステムでは、非接触型IDカード+生体認証を採用しています。
このセキュリティシステムは、センター内の各扉に備え付けてあり、「いつ・だれが・どの部屋でどのくらいの時間」を滞在していたのかが記録保存されます。館内には、至るところに監視カメラを設置し、ネットワークオペレーションセンター(NOC)に常駐している運用担当者が一元的な監視を行っております。
また、サーバールーム入室に当たっては、非接触型IDカードに加え、生体による認証を行い、入室者の厳重なチェックを行っております。
近代的地震観測(1926~)が開始されてから、現在に至る震度5以上の観測データです。
地域名 | 北海道 | 東北 | 関東 | 中部 | 近畿 | 四国・中国 | 九州 | 沖縄本島 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
合計値 (震度5以上) | 33回 | 125回 | 151回 | 103回 | 41回 | 44回 | 55回 | 1回 |
参考:気象庁地震データベース
※「U」とは、サーバ機器等の高さの規格単位で、1Uで44.5mmのサイズとなります。
サービスプラン | 初期費用(税別) | 月額費用(税別) |
---|---|---|
1Uスペース 電力料金込み | 12,000円 | 12,000円 |
回線種類 | 初期費用(税別) | 月額費用(税別) |
---|---|---|
回線引き込み(コネクトサービス) お客様独自でBフレッツなどの回線を引き込む際の館内配線利用料 | - | 2,000円 |
10Mbpsベストエフォート(IPv4アドレス1個) | 10,000円 | 10,000円 |
100Mbpsベストエフォート(IPv4アドレス1個) | 10,000円 | 20,000円 |
オプションプラン | 初期費用(税別) | 月額費用(税別) |
---|---|---|
マネージドサービス サーバ監視・Firewall・セキュリティアップデート バックアップ・障害時対応など。 | 個別見積 | 20,000円 |
入館料金 データセンターへの入館が必要な際には事前にご連絡をいただき、弊社スタッフが同行し入館いたします。 |
平日営業時間内 9:00~18:00 | 5,000円/回 |
平日営業時間外 上記以外 | 10,000円/回 | |
作業代行(スポット対応) お預かり機器に対する作業(状態確認や電源投入・コンソー ル作業 機器設置or撤去など)を代行する場合の料金となります。 |
平日営業時間内 9:00~18:00 | 8,000円/h・回 |
平日営業時間外 18:00~翌9:00 | 12,000円/h・回 | |
土日祝日など 上記以外の日時 | 14,000円/h・回 |
項目 | 基本サービス | マネージドサービス | 内容 |
---|---|---|---|
ご利用料金 | 基本料金に含む | 月額2万円/台~ | |
サーバ死活監視 | - | ○ | Ping、サービスポート(httpやmailなど)を5分間隔で監視 |
電源再投入 | ○ | ○ | 営業時間内の要請により電源再投入(又はOS再起動) |
テクニカルサポート | ○ | ○ | 電話やメールで対応(平日09:00~18:00) |
緊急時障害一次対応 | - | ○ | 24時間366日対応 お客様のサーバで障害発生した場合に24時間対応します。 |
バックアップ | - | ○ | 外部ストレージへの接続を提供します。 |
運用支援 | - | ○ | 各種サーバ設定変更等の代行 |
アップデータ適用 | - | ○ | OS、アプリケーション等のアップデート作業の代行 |
トラフィックの監視 | - | ○ | サーバのトラフィック状況を監視します(提供回線の場合) |
ハードウェアの監視 | - | ○ | LEDやビープ音によるアラート有無、発熱、異音、振動など異常がないかを週に1~2度の目視点検レポートを行います。 |
- | ○ | CPU、メモリ、HDD等の利用状況を監視(smtpを利用するため監視用セグメントに接続して頂く必要があります。) | |
一次復旧サービス | - | ○ | サーバ死活監視および各種サービス監視にて障害を検知した際に、電源のOFF/ONや状態確認など可能な限り障害の調査及び復旧の代行を行います。 |
ドメイン関連 | - | ○ | ドメイン移転や管理のサポートを行います。(ドメイン取得/管理料は別途) |
DNSサーバの提供 | - | ○ | 要請によりDNSレコード設定を随時行います。 |
その他 | - | ○ | Webサイト設定やユーザーアカウント追加なども承ります。 |