ご利用サーバへの接続不具合についてのご報告とお詫び

ご利用サーバへの接続不具合についてのご報告とお詫び

2024年8月6日

平素は、弊社サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

8/6 7時半頃より、弊社サーバ/ネットワークで使用しているネットーワーク機器の一部で障害が発生し、大変ご迷惑をおかけいたしましたことを謹んでお詫び申し上げます。

  1. 7時半過ぎより接続不具合が発生していることを検知。
  2. データセンター内のサーバー群に不具合がないか調査。
  3. サーバー群は正常動作をしているためネットワーク機器の通信状況の調査。
  4. サーバー機器とストレージ機器の間のネットワーク機器障害と判明。
  5. 障害発生機器の交換を行い、各サーバを再起動して順次復旧を確認。

<障害範囲について>
今回の障害でDNSサーバーも影響を受けたため故障した機器を使用していないウェブ/メールサーバにも接続しずらい状況が発生してしまいした。

ご利用者さま、関係者各位には大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
今後も安定したサービスを提供するために最善の努力をさせていただく所存でございます。
ので、何卒よろしくお願い申し上げます。